出雲高校演劇部2018とは!

私たちは2年生4人1年生2人で仲良く活動しています!
演じてみたり、何か伝えてみたいかた「入部大歓迎」です。
☆活 動 日:月~金(大会近くは土日も行います。)
☆活動場所:久徴会館 2階 大会議室

大会へ向けた抱負

年間計画

活動結果

大会名等
平成30年度 出雲・石見地区演劇発表会に出場しました。
開催地
雲南市加茂文化ホール・ラメール
開催日
2018・9・15 10:10~11:10
大会規模
出雲・石見地区
成績等

優秀賞(10・19~20の県大会への出場決定)

備考/コメント

トップバッターでの演技でした。部員6名と一人部外の方にお願いしてやっと参加したチームが「やればできる!」という実感を得ることができたようです。前半のコメディタッチから後半にむけての急速なシリアスシーンへの突入。照明を用いた演出。などに「鳥肌」がたったなどのコメントをいただきました。
講師の先生方からのアドバイスを胸に、県大会へ向けて更に精進します。

大会名等
夏期講習会に参加してきました。
開催地
ビッグハート出雲
開催日
2018・7・26 9:00~16:00
大会規模
県内
成績等
備考/コメント


俳優の宮原先生、森山先生、三刀屋高校掛合分校の亀尾先生の指導の下に、自己表現としての発生方法や身体表現の方法を学びました。午前中はおもに身体をリラックスさせる方法を学び、午後から実際の脚本を用いて演技指導をしていただきました。それぞれ時代背景も含めて、舞台上で観客を引き込む方法なども学べました。今後に生かしていきます。

大会等
7月公演開催しました。
開催地
久徴会館 大会議室
開催日
2018・7・19 17:00~と 7・21 13:00~
大会規模
校内
成績等
備考/コメント



19日、21日ともにたくさんの生徒の皆さんや、特に土曜日は保護者の皆さん、卒業生などに応援いただき、部員一同感謝しております。
特に今回は入部したばかりの一年生二名が大活躍!!暗記した台詞の長さに皆さん驚きでした。
6名が複数の役割をこなしながら形作ることができた今回の公演に自信をもった我々の久徴祭、地区大会での演技にご期待ください。たくさんの方の来場をお待ちしております。


演劇部2018