緊急情報は、基本的に次の2つの方法でお知らせしています。

  1. 出雲高校のホームページに緊急情報を掲載
  2. メール配信

 

 

1.出雲高校のホームページに緊急情報を掲載

緊急情報のお知らせ位置緊急情報のお知らせ位置

2.メール配信

さくら連絡網というシステムを用いて、緊急を要する件に関するメール連絡をします。新型コロナウイルス感染症の影響で、近年このシステムを使う頻度が高まっています。生徒本人だけでなく、保護者の皆様も必ず登録願います。

入学時に、「さくら連絡網 登録手順書」という個人宛文書をお渡しします。その手順に従って登録をしてください。生徒1人につき、3件までのメールアドレスを登録することができます。

なお、入学時に登録したメールアドレスを変更したいけれど、「さくら連絡網 登録手順書」を紛失してしまったという方は、クラス担任にご一報ください。担当部署(総務部)が速やかに再発行いたします。



これらの情報発信は、マニュアルに基づいて午前6時30分までに掲載・発信します。

ただ、突発的な緊急状況の場合は規定の時間までに対応できないこともあります。その場合の登校時はくれぐれも安全にご留意ください。

集中豪雨や台風等で公共交通機関が不通となり、道路が通行不能な場合もしくは危険を伴うような場合は臨時休校になることもあります。一方、状況によっては開始時刻を遅らせてでも授業等の学校活動を実施することもあります。いずれにしても必要な場合には緊急情報で対応をお知らせします。それまでは安全を第一に、登校するか自宅で待機するかをご判断の上、行動してください。

なお、ご意見の中には、メール配信を積極的に運用し緊急情報以外にも頻繁に情報を配信してほしいとのご要望もありますが、本校は緊急連絡のみに特化して実施しております。ご了解ください。

緊急メール配信について