HOME > SSH・SGH > SSH・SGH2017 > 第2回SSH・SGH校内研修会を行いました

第2回SSH・SGH校内研修会を行いました

11月22日(水)、毎年定例で開催している「SSH・SGH教員研修会」の今年度第2回目の研修会を行いました。

 今回は、Glocal Academyの代表理事岡本尚也氏をお招きし、「課題研究をまとめる際に必要な事」と題して講義をいただきました。
本校は全教員が1班ないし2班を担当する全校指導体制で課題研究の指導にあたっていますが、指導する際には困難な部分もありました。
私たちが困っていることを、岡本氏は本校の生徒がまとめた「中間報告書」を参考に、指導するにあたって大切なこと、その方法論を適切に説明してくださいました。
今回参加した方々は課題研究を指導するにあたっての重要なことが再確認でき、指導向上につながると思います。
今回の研修会は、課題研究の指導を今後より一層発展させていくうえにおいて、大変有意義な研修会となりました。
また、この日は学校外からも10名近くの教育関係者(県内高等学校教員等)が来校し、この研修会に参加しました。

dsc09651dsc09653dsc09661

カテゴリー: SSH・SGH, SSH・SGH2017, 中学生の皆さんへ, 保護者の皆さんへ, 在校生の皆さんへ, 学校生活, 学校生活2017   個別表示

コメントは受け付けていません。