HOME > 中学生の皆さんへ > 日本学生野球協会優秀選手に本校野球部前主将が選ばれました。

日本学生野球協会優秀選手に本校野球部前主将が選ばれました。

平成28年度の日本学生野球協会表彰、高校の部で優秀選手に本校野球部前主将の吾郷寛太君が選ばれた。

2月1日13時15分 出雲高校校長室にて

島根県高校野球連盟の岡﨑会長より「出雲高校の先輩たちが成し遂げることができなかった、夏の甲子園出場に導いたことが評価された。甲子園球場での、はつらつとしたプレーは全国でも賞賛された。吾郷君がチームをしっかりまとめた結果。甲子園に出場したことに自信を持ってこれからも頑張ってほしい。」と優秀選手の盾を吾郷君に贈呈した。

飯塚校長からは、「監督のもと、選手一丸となって力を発揮した原動力は、吾郷君のリーダーシップにあると思う。キャプテンとしてチームの要となる大きな役割を果たしてくれた。」と祝意を表した。

優秀選手に選ばれた吾郷君からは、出雲高校野球部を夏の甲子園に出場できるまでに強化指導してくださったことへの感謝と、今後は生まれ育った島根に貢献したいと、受賞のお礼を述べた。

cimg0383

島根県高校野球連盟から表彰

cimg0387

 

 

cimg0404

左から 藤井部長・島根県高校野球連盟会長・吾郷君・   植田監督・飯塚校長

cimg0406 

 

 

cimg0366

日本学生野球協会優秀選手の盾

 

カテゴリー: 中学生の皆さんへ, 卒業生の皆さんへ   個別表示

コメントは受け付けていません。