HOME > 学校生活 > 学校生活2016 > 県内大会・全国大会結果報告会(平成28年度)

県内大会・全国大会結果報告会(平成28年度)

8月17日(水) 第2体育館

県内大会・全国大会(全国高校総体・総文祭)に出場した、各部のキャプテン・部長から大会結果報告がありました。

各部長・キャプテンから大会報告

各部長・キャプテンから大会報告

中国大会の出場権を得たという吹奏楽部からの報告、

NHK合唱コンクール銀賞という悔しい結果となったが、次の大会に向けて気持ちを切りかえ、残り少ない練習時間を大切に使いたいと報告したコーラス部。

全国高校総体に出場した、陸上部、弓道部、空手道部は、皆さんの応援のおかげで頑張ることができたと、報告しました。

全国高校総合文化祭に出場した、弦楽部、囲碁部、将棋部、新聞部、美術部、写真部、文芸部は、「次はもっといい結果を残したい」と、次回への大会の意欲を表明したり、貴重な体験をすることができた、全国の高いレベルに刺激を受けたと報告しました。

校長挨拶

校長挨拶

 

校長からは、大会に出場した選手たちの報告を聞くことができた喜びと、全国大会で色々な人たちから受けた刺激を今後の活力にし、より一層の高みを目指してほしいということを伝えられました。

 

 

 

 

カテゴリー: 学校生活, 学校生活2016   個別表示

コメントは受け付けていません。