HOME > SSH・SGH > SGHパワーアップセミナー(講演会)

SGHパワーアップセミナー(講演会)

 5月22日(月)、ソーシャルゲームの企画開発を行う 株式会社アカツキ の共同創業者であり、代表取締役CEOである塩田元規氏をお招きし、出雲市民会館において今年度第1回目の「SGHパワーアップセミナー」を行いました。
塩田氏は、本校53期卒業生であり、この日は「新しい世界を創る高校生へのメッセージ」と題し、後輩である高校生に向けて、ご自身の豊富な経験を踏まえ、多彩な角度から将来を生きる若者へのメッセージをいただきました。

 この講演会には本校の全校生徒をはじめ、本校教職員・保護者、県内教育関係者など1000人を超える聴衆が集まりました。
講演の中で、「未来を切り拓くためには不断の努力を惜しまないこと」「苦しいときにこそ諦めずに自分自身を信じること」「人とのつながりを大切にし、チームとしての成長を考えること」「自らの能力と可能性を信じて道を切り拓いていこうとする姿勢を持ち続けること」など、これからのグローバル社会を生きる高校生にとって、大変示唆に富んだアドバイスを送っていただきました。

 講演会後には、フロアからの質問が後を絶たず、時間いっぱいまで生徒からの質問に丁寧に答えていただきました。
生徒にとっては将来の自らのキャリア形成を考えるうえでも大変有意義な時間となりました。

dsc04065 dsc04092

カテゴリー: SSH・SGH   個別表示

コメントは受け付けていません。