HOME > SSH・SGH > SSH・SGH2017 > グローバルなキャリア形成のための特別セミナー

グローバルなキャリア形成のための特別セミナー

 7月26日(水)、本校久徴会館において、NPO法人留学フェローシップ(海外の大学に通う日本人学生の団体)のメンバー7人を招いて、「グローバルなキャリア形成のための特別セミナー」を行いました。

 本校は文部科学省よりスーパーグローバルハイスクール(SGH)に指定されており、毎年行っているこのセミナーも今年度が3回目の開催となります。
今年度も新たなメンバーに来ていただき、グローバルなキャリア形成にとって大事なことについてワークショップも交えながら楽しく教えていただきました。

 今回はアイスブレーキングを兼ねたワークショップ、メンバー3人からの海外での大学生活に関するプレゼンテーション、ラジオ番組に見立てたパネルディスカッション、参加生徒がグローバルなキャリア形成を考えるためのグループディスカッションと内容盛りだくさんの4時間のセミナーとなりました。
セミナー修了後も多くの生徒が個別にメンバーのもとを訪れ、高校生の時に準備しておくことなど、こと細かに相談にのってもらいました。

 将来のグローバル・リーダーとしての資質・能力を高める、大変有意義な機会となりました。

dsc03094 dsc03092 dsc03085 dsc03080 dsc03071 dsc03066 dsc03059

カテゴリー: SSH・SGH, SSH・SGH2017   個別表示

コメントは受け付けていません。