HOME > 保護者の皆さんへ > 5連休中の新型コロナ対策について

5連休中の新型コロナ対策について

 新年度になって1か月たちました。生徒のみなさん、新しい環境に慣れ、学習や各種活動に意欲的に取り組んでいるでしょうか。
 さて、5月1日(土)~5月5日(水)まで5連休ですが、全国的に新型コロナウイル感染症の感染が拡大しています。引き続き手洗いやマスクの着用を徹底し、下記の点に留意して生活してください。
 5月11日(火)からは今年度最初の定期試験である、1学期の中間試験が始まります。5連休を有効に使って学習してくれることを期待します。

 

  1.  島根県から指示が出ていますので、緊急事態措置の実施区域である、東京都、京都府、大阪府及び兵庫県、まん延防止等重点措置の実施区域である宮城県、埼玉県、千葉県、神奈川県、愛知県、愛媛県及び沖縄県との往来を控えてください。
  2.  職場や家庭での感染を防ぐため、感染リスクが高まる「5つの場面(飲酒を伴う懇親会等、大人数や長時間におよぶ飲食、マスクなしでの会話、狭い空間での共同生活、居場所の切り替わり)」に注意し、引き続き、①「三つの密」の回避 ②「人と人との距離の確保」 ③「マスクの着用」 ④「手洗いなどの手指衛生」など、基本的な感染対策に取り組んでください。また、発熱や風邪等の症状がある場合は外出を控え、まずは、かかりつけ医、又はしまね新型コロナウイルス感染症「健康相談コールセンター」に連絡のうえ、早めに受診してください。
  3.  生徒のみなさんがPCR検査を受けることになった場合は、必ず出雲高等学校に連絡してください。ただし、5連休中は出雲高等学校への電話は通じませんので、お送りする「さくら連絡網(緊急メール)」に返信するという方法で連絡してください。
4月30日に「さくら連絡網(緊急メール)」登録者全員にメールを配信します。
     ↓
生徒のみなさんがPCR検査を受けることになった場合は速やかに、Ⅰのメールの「回答」をクリックし、必要事項(氏名、学年、クラス、連絡できる電話番号)を打ち込んで送信してください。
     ↓
Ⅱが出雲高等学校に届きましたら、詳細(発熱の状況、検査を受ける日等)を確認するため に担任がご家庭に電話させていただきます。

   

カテゴリー: 保護者の皆さんへ, 在校生の皆さんへ, 重要なお知らせ   個別表示

コメントは受け付けていません。