HOME > 部活動 > 体育部 > 男子テニス部2020

男子テニス部2020

出雲高校男子テニス部とは!

男子テニス部です。現在2年生9人、1年生5人の計14人で充実した部活動をしています。初心者から上位者までみんなが協力して楽しんで練習していますのでテニスをやってみたい方、興味のある方はぜひテニス部へ!
月・金・土は市内のオムニコートで、火~木は学校のクレーコートで練習しています。

大会へ向けた抱負

団体で中国大会へ出場できるように、県大会を戦っていきます!

年間計画

男子テニス部2020年度 年間計画PDF

活動結果

大会名等
第43回全国選抜高校テニス大会中国地区大会(団体戦)
開催地
山口県宇部市中央公園
開催日
令和2年11月21日(土)・11月22日(日)
大会規模
中国大会
成績等

1勝2敗
出雲④ー1 米子工業(鳥取2位)
出雲0ー⑤ 西京(山口1位)
出雲0ー⑤ 広島国際学院(広島1位)

備考/コメント

米子工業高校とは昨年練習試合をして以来の対戦でしたが、4-1で勝利することができました。西京高校(山口1位)、広島国際学院高校(広島1位)には完敗でした。冬場しっかり鍛えて中国地区の上位勢とも渡り合えるようにレベルアップを目指します。

大会名等
令和2年度 島根県高等学校テニス新人大会(団体の部)
開催地
江津中央公園
開催日
令和2年10月31日(土)・11月1日(日)
大会規模
県大会
成績等

準優勝 (出雲3-2益田、出雲3-2益田翔陽、出雲4-1松江北、出雲2-3開星)
11月21・22日山口県で開催される中国大会に団体として出場

備考/コメント

1対戦シングルス3試合、ダブルス2試合で行われる団体戦に出場しました。
接戦に次ぐ接戦で、死闘激闘の連続でしたがなんとか勝ち上がり、準優勝することができました。
「団体で中国大会へ出場できるように、県大会を戦っていきます!」と抱負で述べていましたが
その目標を実現させることができました。
中国大会では、今年度大会に参加できなかった三年生の分まで力の限り戦いたいと思います。

大会名等
令和2年度 島根県高等学校テニス新人大会(個人の部)
開催地
石見海浜公園
開催日
令和2年9月19日(土)・20日(日)
大会規模
県大会
成績等

シングルス8名、ダブルス5ペアが出場。
最高成績:シングルス3位

備考/コメント
大会等
令和2年度 島根県高等学校テニス新人大会(個人の部) 出雲地区予選
開催地
浜山公園テニスコート
開催日
令和2年8月22日(土)・23日(日)
大会規模
成績等

シングルス 池淵 準優勝
ダブルス   験馬・池淵ペア 準優勝
予選免除者を含め2年生9名、1年生2名が県大会へ出場。

備考/コメント

カテゴリー: 体育部, 部活動, 部活動2020   個別表示

コメントは受け付けていません。