HOME > 部活動 > 文化部 > コーラス部2020

コーラス部2020

出雲高校コーラス部とは!

コーラス部は、1、2年生で活動しています。自主的な活動を中心に、OBである米山辰郎先生から定期的に指導していただきながら、よりよい合唱づくりに励んでいます。夏のコンクールと12月28日の定期演奏会を目標にしています。

大会へ向けた抱負

年間計画

コーラス部2020年度年間計画(PDF)

活動結果

大会名等
第47回出雲高校定期演奏会
開催地
ビッグハート出雲白のホール
開催日
12月28日(月)
大会規模
成績等
備考/コメント

伝統あるコーラス部の定期演奏会が、今年も無事開催されました。コロナ禍の中、多くの地元企業様から協賛いただき、県内外の大学で合唱を続けているOBOGが駆けつけてくれました。感染症対策のため、制限がかかった客席は満席となりました。出雲高校コーラス部定期演奏会の名物となっている1年生による創作ミュージカルは、例年とは異なり学園物でしたが、アンケートでは「1年生のパワーに圧倒された」という感想が多く寄せられました。また、アマチュア合唱界が自粛を求められている中、感染症対策を行った上で演奏会が開催されたことを喜ぶ声が多く寄せられました。開催に向けて、ご協力ご支援いただいたすべての方々に、深く感謝いたします。

大会名等
[お知らせ]第47回定期演奏会
開催地
ビックハート出雲(白のホール)
開催日
12月28日(月)17:30開場 18:00開演
大会規模
成績等
備考/コメント

入場料無料
新型コロナウイルス感染拡大により、急遽、延期または中止になることがあります。

大会名等
第3回イオンモール音楽祭に出演しました
開催地
出雲イオンモール
開催日
11月8日(日)15:00~
大会規模
成績等
備考/コメント

11月8日(日)15:00~第3回イオンモール音楽祭にコーラス部が出演しました。J-popメドレーなどのレパートリーを披露し、多くの聴衆から拍手をいただきました。また12月28日ビッグハート出雲で開催予定の第47回定期演奏会の宣言もさせてもらいました。

大会名等
久徴祭
開催地
出雲市民会館
開催日
9月1日(火)
大会規模
成績等
備考/コメント

大会等
だんだん星空コンサート2020(今市コミュニティセンター主催)
開催地
出雲市今市小学校校庭
開催日
9月19日(土)
大会規模
成績等
備考/コメント

 9月19日(土)今市コミュニティセンター主催のだんだん星空コンサートに、出演させてもらいました。
 久徴祭以来、今年度2回目のステージでした。発表する機会を提供くださったみなさんに感謝しながら、20分間のステージをしっかりつとめさせてもらいました。  
 今後は、12月28日(月)ビッグハート出雲で開催予定の定期演奏会に向けて、感謝の気持ちを忘れず、取り組んで行きます。


カテゴリー: 文化部, 部活動, 部活動2020   個別表示

コメントは受け付けていません。