HOME > 部活動 > 文化部 > コーラス部2019

コーラス部2019

コーラス部の紹介

年間計画

コーラス部年間活動計画

コーラス部は、毎週6日間(月~土)1号館4階で練習しています。普段は、自分たちで練習していますが、継続的に、OBでもある米山辰郎先生の指導を受けています。主な活動は、夏のコンクール、12月の定期演奏会です。コンクールでは全国大会出場をめざし、定期演奏会では、地域の方々や合唱ファンのみなさんに、感謝の気持ちを込めて合唱のすばらしさをお伝えできるように、がんばっています。

大会へ向けた抱負

全日本合唱コンクールでは、過去に何度も全国大会に出場しています。ここ4年間は出場できていませんが、今年こそ出場できるように、がんばりたいと思います。また、冬に行われるプラバ室内合唱コンクールでは、2年連続銀賞に終わり、あと一歩のところで福島で行われる全国大会に出場できませんでしたので、今年こそ金賞を取って福島の全国大会に出場したいと思います。

コーラス部の活動結果

大会名等
久徴祭
開催地
出雲市民会館
開催日
9月2日
大会規模
校内
成績等
備考/コメント

文化祭で発表しました。

大会名等
第58回島根県合唱コンクール
開催地
松江プラバホール
開催日
8月18日(日)
大会規模
成績等

銀賞を受賞しました。課題曲AveMariaと、自由曲PaterNosterを、心を込めて唱いました。今まで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

備考/コメント
大会等
七夕ミニコンサート
開催地
今市コミュニティセンター
開催日
7月7日
大会規模
成績等
備考/コメント

7月7日15時から、今市コミュニティセンターで「出雲高校コーラス部七夕ミニコンサート」を開催しました。
約60名の来場者があり、この日のために練習してきた曲や、コンクール課題曲など、全7曲を聴いて貰いました。
最後は「たなばたさま」を会場のみなさんと一緒に唱い、地域のみなさんへの感謝の気持ちを届けました。


カテゴリー: 文化部, 部活動, 部活動2019   個別表示

コメントは受け付けていません。