出雲高校コーラス部とは!

出雲高校コーラス部は、1、2年生で活動しており、定期的に来ていただいている米山辰郎先生のご指導の下、日々よりよい合唱づくりに励んでいます。夏のコンクールと、12月27日(月)ビッグハート出雲で行います第48回出雲高校コーラス部定期演奏会を目標に、日々練習に励んでいます。

大会へ向けた抱負

年間計画

コーラス部年間活動計画2021

活動結果

大会名等
第48回定期演奏会(報告)
開催地
ビッグハート出雲 白のホール
開催日
12月27日(月)
大会規模
成績等

一年間の集大成として開催した定期演奏会は、ご来場頂いた観客のみなさんの声援をはじめ、地域の方々や学校内の仲間からの様々な場面における助力のおかげで、成功裡に収めることができました。ありがとうございます。
来年度12月27日(火)に開催予定の第49回定期演奏会に向けて、次の一年間も頑張っていきます。

備考/コメント

大会名等
イオンモール出雲 音楽祭
開催地
イオンモール出雲
開催日
11月14日(日)
大会規模
中学~一般
成績等
備考/コメント

感染症予防のため、一般の方々の前で演奏する機会がなかなかありませんでしたが、今回は日頃の練習の成果を発揮し、聴きに来てくださった方々に楽しんでいただけたようでした。今度は12/27(月)の定期演奏会に向け、より一層練習に励んでいきます。

大会名等
令和3年度 第60回島根県合唱コンクール
開催地
松江市総合文化センタープラバホール
開催日
8月8日(日)
大会規模
小学校~一般
成績等

金賞(中国大会出場)

備考/コメント

練習の成果を発揮し、中国大会への出場となりました。まだまだ課題は山積していますが、これを乗り越えることで全国大会出場に向けて更に頑張っていきます。

大会名等
第28回合唱の集い
開催地
大社うらら館
開催日
7月31日(土)
大会規模
小学校~高校
成績等
備考/コメント

8月8日(日)の全日本合唱コンクール県大会直前ということもあり、充実した緊張感をもって参加することが出来ました。今回見つけた課題をもとに、コンクールに向けてラストスパートをかけていきます。

大会等
第60回島根県合唱祭
開催地
島根県民会館
開催日
6月13日(日)
大会規模
小学校~一般
成績等
備考/コメント

新入生を交えた新体制での初ステージでしたが、現時点での成果を十分に発揮した演奏が出来ました。今後は、8月8日(日)に開催される全日本合唱コンクールの県大会に向けて、感謝の気持ちを忘れず、取り組んで行きます。


コーラス部2021