こんにちは! 女子バレー部マネージャーです。

私達は、 1月13日~15日に益田市民体育館などで行われた島根県高等学校新人バレーボール大会に参加しました。試合の前日には練習試合を行い、目標のベスト8に向けて万全の状態で当日の試合に臨むこと ができました。

初戦は江津高校と対戦しました。江津高校は 11月に行われた県選手権で敗れたチームで、リベンジとなる試合でした 。1セット目は接戦となり、デュースの末セットを取られてしまいました。ですが2、3セット目ではスパイク、サーブなどで果敢に攻め、セットカウント2-1で勝利しました。2戦目は松江農林高校と対戦しました。勢いのある攻撃が特徴のチームで、1セット目は接戦となりました。しかし、2セット目はスパイクで連続得点に成功し、セットカウント2-0で勝利しました。

良い流れのまま臨んだ3戦目では、シード校で春高バレーにも出場した安来高校と対戦しました。格上の相手との試合で、1セット目では10点目がなかなか取れませんでした。しかし粘り強いレシーブや攻撃で2セット目では13点取ること ができました。セットカウント0-2で敗れてしまいましたが、成長を実感できる試合となりました。

惜しくも2日目の試合に進出することはできず、ベスト8には入れませんでしたが、チームで一丸となって頑張ることができました。今回の試合で見つけた課題を克服し、4月に行われる中国大会予選に向けてチーム全体のレベルアップを図っていきます。 応援ありがとうございました。

【女子バレー部】県新人戦結果