HOME > 部活動 > 体育部 > ソフトボール部2018

ソフトボール部2018

ソフトボール部 2018の紹介

女子ソフトボール部は、3年生2人、2年生11人、1年生15人の総勢28名で活動しております。
高校からソフトボールを始めた選手がほとんどですが、日々成長を感じながら熱心に練習に励んでおります。

大会へ向けた抱負

公式戦でベスト4に入ること。

ソフトボール部 2018の活動結果

大会名等
出雲市一般女子・高校女子ソフトボール強化大会
開催地
斐伊川河川敷公園ソフトボール場
開催日
10月28日(日)
大会規模
出雲市
成績等

優勝!

備考/コメント

出雲高校・出雲商業・大社高校の3校のみの出場でしたが、3校とも先週の県新人でベスト4以上の成績を残したチームということもあり、選手たちは、真剣さと緊張の入り交じった様子で大会に臨みました。
新人戦の準決勝で、1点差敗れた出雲商業にも勝利し、リベンジを果たすことができました。今シーズンの公式な試合はこの大会をもって終了します。また、春に向けて力を蓄えていこうと思います。

大会名等
新人戦
開催地
三刀屋高校
開催日
三刀屋高校
大会規模
県大会
成績等

1回戦 16-10 松江商業
準決勝 12-13 出雲商業

備考/コメント

準決勝の対出雲商業戦は、一時は6点をリードしていましたが、終盤に逆転され、惜しくも一点差で上位2チームに与えられる中国大会出場を逃しました。ほとんどの生徒が高校からソフトボールを始め、ルールを覚えるところから始まりました。なかなか勝てない時期が続きましたが、ようやく本番で蓄えた力を発揮することができました。今回の悔しさと、第3位という自信をさらに上達につなげるよう、春に向けて選手・監督とも精進してゆきます。

大会名等
高等学校総合体育大会ソフトボール競技 島根県予選
開催地
加茂球場
開催日
6/2
大会規模
県内大会
成績等

初戦
三刀屋 23-0 出雲

備考/コメント

優勝校三刀屋高校と対戦し、初戦で敗退いたしました。3年生は2人という少人数で26人もの後輩たちを引っ張って非常によく頑張ってきました。3年生はこの試合を持って引退となりますが、最後まであきらめずに向かっていく姿は後輩たちの心に刻まれたことと思います。

大会等
中国高等学校ソフトボール大会島根県予選
開催地
斐伊川河川敷公園ソフトボール場
開催日
4/21
大会規模
県内大会
成績等

初戦
大東 23-2 出雲

備考/コメント

優勝校の大東高校と対戦し、2点を獲得するも悔しい敗退となりました。


カテゴリー: 体育部, 部活動, 部活動2018   個別表示

コメントは受け付けていません。