HOME > 部活動 > 文化部 > 美術部2021

美術部2021

出雲高校美術部とは!

美術部は平日放課後美術教室で活動しています。平常の活動内容はデッサンなどの基礎、油絵、アクリル画、水彩画の制作、ポスターコンクールへの応募などです。学期に1回程度、他校と合同の制作講習会等の対外的な大会にも参加します。毎年12月には全県の高校生が出品する県高校美術展が開催され、上位入賞作品は全国の高校総合文化祭に出場出来ます。過去、本校美術部は何回もこの大会に参加しています。高校の美術部は中学とはまた違った専門的な活動をしていますので、是非入部をお待ちしています。

大会へ向けた抱負

表現の追求を通じて美しさに感動するとともに、楽しく活動する。
全国高総文祭出場

年間計画

美術部年間活動計画2021

活動結果

大会等
本校OBの画家:宮岡俊夫様より美術部に御寄付をいただきました
開催地
開催日
大会規模
成績等
備考/コメント


5月20日(木)の放課後、本校OBで市内在住の画家、宮岡俊夫様より美術部に金一封の御寄付を頂きました。宮岡様は、出雲高校第53期普通科の卒業生で、在学中は美術部で活動され、卒業後に多摩美術大学油彩科へ入学、同大大学院を修了されました。当日は部員との懇談会も行い、ご自身の創作活動のお話や部員からの質問に答えていただくなど、有意義な時間となりました。ご寄付は今後の美術部の活動に活用させていただきます。ありがとうございました。


カテゴリー: 文化部, 部活動, 部活動2021   個別表示

コメントは受け付けていません。