HOME > 部活動 > 体育部 > 柔道部2021

柔道部2021

出雲高校柔道部とは!

今年度は女子部員一人ですが、柔道場での練習に加え、感染症対策を十分に講じたうえで、近隣高校への出稽古も行っています。柔道部は「感謝の気持ちを忘れず、周りの人に応援されるようなふるまいを心がける。」という理念のもと、頂いた応援に結果で応えることができるよう全身全霊で練習に励んでいます。

大会へ向けた抱負

全国大会出場!そして入賞!!

年間計画

柔道部年間活動計画2021

活動結果

大会名等
2021年度全日本ジュニア柔道体重別選手権大会中国地区予選会
開催地
宇部市武道館
開催日
7月18日
大会規模
中国大会
成績等

一回戦敗退

備考/コメント

三年生の最後の公式戦となりました。本来の力を十分に発揮できなかった部分もあったようですが、一人でも決して折れずに練習を積み重ねてきた姿勢が十分に伝わる試合でした。
これまで経験した喜びや悔しさを糧に、次の目標に向けて全力で取り組んでいきたいと思います。
応援ありがとうございました!3年間お疲れ様!!

大会名等
第59回島根県高等学校総合体育大会柔道競技の部
開催地
島根県立石見武道館
開催日
5月28・29日
大会規模
島根県
成績等

一回戦敗退

備考/コメント

第68回 中国高等学校柔道大会島根県予選から3回連続で初戦が同じ相手でした。お互いにやりにくさがあり、また自分の動きが中々作れませんでした。結果は残念ですが、しっかりと受け止め次につながる改善に早速とりかかっています。

大会名等
第24回島根県女子Jr.柔道体重別選手権大会
開催地
島根県立武道館
開催日
5月1日
大会規模
県内
成績等

優勝!

備考/コメント

試合時間の4分間の間に勝敗が決まらず、ゴールデンスコアーでの見事な技ありで勝利しました。
体力的にきつい中、最後まで集中を切らさず掴んだ見事な勝利でした。
これにより7月に開催予定の中国大会への出場権を得ることができました。

大会等
第68回 中国高等学校柔道大会島根県予選
開催地
島根県立武道館
開催日
4月24・25日
大会規模
県内
成績等

一回戦敗退

備考/コメント

今年度の初戦は、接戦の中惜しくも負けてしまいました。
今後も複数の大会が待っているので、3年生として悔いを残さないよう全力で取り組んでいきます。


カテゴリー: 体育部, 部活動, 部活動2021   個別表示

コメントは受け付けていません。