HOME > Q&A > 緊急情報の取扱について

緊急情報の取扱について

緊急情報は、基本的に次の3つの方法でお知らせしています。

  1. 出雲高校のホームページに緊急情報を掲載
  2. メール配信
  3. 緊急連絡網を利用しての学校から電話連絡
出雲高校のホームページに緊急情報を掲載

パソコンか携帯電話、スマートフォンで高校のHPに接続して情報にアクセスしてください。
下記のアドレスをご利用ください。

出雲高校のホームページアドレス(PC・携帯電話・スマートフォン共通)

QRコード

https://www.izumo-hs.ed.jp/

携帯電話・スマートフォンを利用する場合は右のQRコードを利用することもできます。
また,QRコードは出雲高校のホームページ内にもあります。

※緊急情報がある場合は、トップページ画面上部に情報が表示されます

緊急情報の掲載位置

メール配信

これはあらかじめ登録いただいた方に対して、緊急を要する件のみお届けしています。

緊急連絡網を利用しての学校から電話連絡

年度当初に、電話番号掲載を承諾いただいた方の緊急連絡網を作成し、担任からの情報が速やかに伝わるシステムにしています。
なお、これらの情報発信は、マニュアルに基づいて午前6時30分までに掲載・発信します。
ただ、台風などの緊急情報発信が予め想定できる場合と異なり、突発的な場合には規定の時間までに対応できないこともありますのでご理解をお願いします。そういう場合の登校時はくれぐれも安全にご留意ください。

集中豪雨や台風等で公共交通機関が不通となったり、道路が通行不能もしくは危険を伴うような場合には臨時休校にせざるをえないと思われます。また状況によっては開始時刻を遅らせてでも授業などの学校の活動を実施する方向で対応することもあります。いずれにしても必要な場合には緊急情報で対応をお知らせしますが、それまでは安全を第一に気をつけて、登校するか自宅で待機するかを判断の上で行動してください。

なお、学校によってはメール配信を積極的に運用し、緊急情報以外にも頻繁に情報を配信する場合もあり、またあらゆる情報をメール配信してほしいとのご要望も一部うかがっておりますが、本校は前述の通り、現在は緊急連絡のみに特化して実施しております。ご了解ください。

カテゴリー: Q&A, 保護者の皆さんへ, 在校生の皆さんへ   個別表示

コメントは受け付けていません。

緊急情報の取扱について:関連情報

最新の10件を表示