緊急情報は、さくら連絡網でお知らせしています。


緊急のご連絡は、『さくら連絡網』というシステムを通じてメールでお送りします。徒本人だけでなく、保護者の皆様も必ず登録願います。

入学時に「さくら連絡網 登録手順書」という個人宛文書をお渡ししました。その手順に従って登録をしてください。生徒1人につき、3件までのメールアドレスを登録することができます。

入学時に登録したメールアドレスを変更したいが、「さくら連絡網 登録手順書」を紛失してしまったという方は、クラス担任にご一報ください。担当部署(総務部)が速やかに再発行いたします。

 

集中豪雨や台風等で公共交通機関が不通となり、道路が通行不能な場合もしくは危険を伴うような場合は臨時休校になることもあります。一方、状況によっては開始時刻を遅らせてでも授業等の学校活動を実施することもあります。いずれにしても必要な場合には緊急情報で対応をお知らせします。それまでは安全を第一に、登校するか自宅で待機するかをご判断の上、行動してください。

なお、ご意見の中には、メール配信を積極的に運用し緊急情報以外にも頻繁に情報を配信してほしいとのご要望もありますが、本校は緊急連絡を基本として配信しております。ご了承ください。

 

 

緊急メール配信について