こんにちは!出雲高校男子バスケットボール部マネージャーです。
長かったGWもあっという間に終わってしまいましたね。今年は2年ぶりの全国的に規制のないGWでしたが、ありがたいことにたくさん他校のチームと練習試合をさせていただきました。総体間近ということでいつもより少し緊張混じりの練習試合でしたが、大きな怪我なく終えることが出来ました。
また、出雲2中と出雲3中と合同練習をし、出雲高校が普段しているメニューを中学生と一緒にしました。今回の目標は「人間的な成長」でしたが、チームとしてメニューを初めてする中学生にどうしたら効率よく教えられるか、どういう説明をすれば1回で理解できるかなど考えながら練習しました。
この7日間、上手くいかなかったこともたくさんありましたが、それ以上にたくさんのことを学び成長することが出来たと思います。

5月16日には壮行式があり、各部意気込みを発表しました。野球部からのファイトソングもあり、総体が近づいているのを改めて実感しました。コロナの感染防止対策も部の中で話し合い、意見をまとめ実践しています。

最近の練習は、ただでさえ時間の無い山高生なので、効率重視で行ってています。おそらく島根県内で1、2を争うレベルなんじゃないでしょうか😁また、自分のポジションの役割を再確認し、総体に向けての緊張感を持って練習に取り組んでいます。

早くも総体まで1週間となりましたが、毎日練習出来ることに感謝し、ラストスパート頑張ります💪応援よろしくお願いします!

【男子バスケ部】the Road to 総体 2022!