こんにちは!出雲高校男子バスケ部のマネージャーです。

 寒さが厳しくなってきましたね。この寒さの中、12月17日(土)、18日(日)に出雲高校で出雲地区新人大会が行われました。県新人大会のシード権をかけ、チーム一丸となって挑みました。

 出雲高校は初戦に大社高校と対戦しました。公式戦3回目の対戦となる大社高校とは、序盤に接戦となり、中盤では追いつかれる場面もありましたが、勝ちへの強い気持ちをもって戦い抜くことが出来ました。2回戦の三刀屋高校戦でははじめ、前半には点差をつけられて負けてしまう場面もありましたが、後半では気持ちを切り替えて、オフェンスを修正しながら流れを変えて逆転し、勝利することが出来ました。4シードをかけた出雲北陵高校戦(決勝戦)は敗れはしましたが、夏のリーグ戦からの成長を感じられた試合でした。

 この大会では、試合の中でも修正点を見つけ、改善していく力とどんな状況でも最後まで諦めず勝利を掴む強い気持ちを感じ、たくさんの学びを得ました。

 今回の大会で見つかった課題を元に、次の県新人大会に向けて頑張っていきます!

 最後に、大会開催にあたり準備や審判等していただきました関係者の皆さん、寒い中、応援に来てくださった保護者のみなさん、本当にありがとうございました。
 これからも出雲高校の応援をよろしくお願いします。

 

【結果一覧】
1回戦  出雲 79 – 56 大社
2回戦  出雲 69 – 58 三刀屋
決勝戦  出雲 26 – 130 出雲北陵

最終結果:出雲地区2位 (県新人大会ベスト8シード獲得)

#Falcons  #男子バスケ  #出雲地区  #「常に攻撃的であれ」

 

 

 

島根県高体連バスケットボール専門部はこちら↓(各地区結果・県新人大会組み合わせ)

http://www.shimane-basket.com/~koutairen/

 

【男子バスケ部】R4 出雲地区新人バスケットボール大会 結果!