こんにちは!女子バレー部マネージャーです。私たちは6月1日〜3日に松江市総合体育館で行われた島根県高等学校総合体育大会に参加しました。
 1日目は横田高校との対戦でした。試合をするのは4月の中国大会予選以来でした。前回は力強いサーブで点を取られてしまいましたが、今回はしっかりと自分達のプレーをすることができ、セットカウント2-0で勝利しました。

 

 

 


 2日目はまず、第6シード校である出雲農林高校と対戦しました。私たちは出雲農林とのこれまでの練習試合で勝てたことは僅かし
かなく、ここで勝つことを今大会での1つの目標としてレシーブからスパイクに繋げる練習を行い、着実に力をつけてきました。試合は終始お互いに一歩も引かない展開でしたが、出雲高校らしい全員で繋ぐバレーができ、セットカウント2-0で勝利しました。

 次に松江商業高校と対戦しました。今回の第3シード校でもあり、力強い攻撃が特徴のチームです。3日目に残るという強い気持ちで挑みましたが、相手の強いスパイクで失点してしまい、セットカウント0-2で敗れました。
 今大会は目標のベスト8に入り、悔いの残らない試合ができるように練習してきました。出雲農林は高い壁でしたが、チーム全員で1つの目標に向かえたことで練習の成果が出せ
、勝利に繋がったのだと思います。3年生はここで引退となりますが、3年生の存在があったからこそ達成できたベスト8だと感じます。1,2年生の新チームでは、現チームより強いチームを目指して一歩一歩着実に力をつけていきたいです。新チームの応援も引き続きよろしくお願いします!
 大会を運営して下さった皆さん、そして応援して
下さった皆さん、ありがとうございました。

【女子バレー部】県総体結果報告