HOME > SSH・SGH > SSH・SGH2019 > Swiss Cottage Secondary School来校

Swiss Cottage Secondary School来校

11月1日(金)
来年1月に2年生理数科を対象としたシンガポール海外研修で訪問予定であるSwiss Cottage Secondary Schoolより生徒17名と教員4名が来校されました。
6限の時間に授業体験として、生物・英語・化学の3つの授業をそれぞれグループに分かれて、見学・体験しました。
生物・化学の授業では、実験を行う過程で訪問生徒と交流する姿を見ることができました。
英語の授業では、課題研究で調べている内容を伝え、フィードバックしてもらう活動を行いました。
フィードバックしてもらった内容を参考にこれからの課題研究を進めていき、1月の海外研修で発表することになります。

放課後は日本文化体験として茶道部・書道部の活動に参加しました。
生徒にとっては生の英語を聞いたり、異文化理解をしたりするうえでとても良い機会となり、非常に有意義な時間となりました。
ジェスチャーやアイコンタクトを駆使しながら、相手に伝えようとする姿を見ることができました。

今回のSwiss Cottage Secondary Schoolの来校は多くの生徒にとって実りのある時間になったと思います。
特に、2年生の理数科の生徒たちにとっては、1月の海外研修に向けた良い事前交流になったのではないでしょうか。

s-img_0514

化学の授業

s-img_0518

生物の授業



s-img_0527

茶道部

s-cimg1317

書道部

カテゴリー: SSH・SGH, SSH・SGH2019, 保護者の皆さんへ, 学校生活, 学校生活2019   個別表示

コメントは受け付けていません。