こんにちは!女子バレー部マネージャーです。
私たちは4月14日〜16日に鹿島総合体育館、松江商業高校、松江南高校で行われた中国高等学校バレーボール選手権大会の島根県予選に参加しました。

 初戦は石見智翠館との対戦でした。この対戦に向けて特に打点の高く速いスパイクの対策をしていました。1セット目はスパイクにやられてしまいセットを取られましたが、2セット目ではレシーブも繋がるようになりました。しかし、接戦の末2セット目も僅差で取られてしまい、セットカウント0-2で敗れました。


 2戦目は横田高校との対戦でした。今までにあまり対戦したことがなく、どのようなチームかわからない中での試合でした。1セット目はスパイクなどで連続得点に成功しましたが、2セット目は主に速いサーブで点を取られてしまい、デュースとなりました。ですが何とか持ち堪え、セットカウント2-0で勝利しました。


 今大会では石見智翠館高校、横田高校の両方に勝利し、2日目以降の試合に出場することを目標としていました。智翠館には惜しくも敗れましたが、最後まで諦めず戦い、県
総体に向けての課題を見つけられました。また、この2試合は全員がコートに立ってプレーでき、チーム一丸となって取り組めたので良い大会となりました。いよいよ約1ヶ月後には総体に出場予定です。悔いのない戦いをし、目標のベスト8に入れるように練習を頑張ります。 

 今大会を運営して下さった皆さん、そして応援して下さった皆さん、ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします!

【女子バレー部】中国大会予選結果報告