HOME > SSH・SGH > SSH・SGH2018 > シンガポール海外研修報告②

シンガポール海外研修報告②

 現地2日目(1月23日)は午前中にA★STAR、FUSIONWORLD、午後にSwiss Cottage Secondary Schoolを訪問しました。

 A★STARでは現地で働いていらっしゃる日本人の研究員の方から研究内容についての講義をして頂きました。
FUSIONWORLDでは、シンガポールで開発されている最先端の科学技術を見学しました。
特に、医学セクションの脳地図(electric brain atlas)と患者の症状や年齢層に合わせて開発されたゲームアプリは科学技術と医療、教育を結びつけるもので、生徒は興味深く話を聞いていました。

 Swiss Cottage Secondary School では、現地の中学生と互いの研究について発表し合い、交流を深めました。
中学生の専門的な質問に対して、紙に図を書きながら説明をする姿が見られました。
互いの発表が終わってからは、日本やシンガポール、それぞれの学校生活などについて話す姿が見られました。

FUSION WORLD見学

FUSION WORLD見学

Swiss Cottageでの学校紹介

Swiss Cottageでの学校紹介

Swiss Cottageでの研究交流

Swiss Cottageでの研究交流

 

カテゴリー: SSH・SGH, SSH・SGH2018, 学校生活, 学校生活2018, 理数科, 理数科2018   個別表示

コメントは受け付けていません。