HOME > SSH・SGH > SSH・SGH2018 > サンタクララ海外研修(第5日)

サンタクララ海外研修(第5日)

1月23日(水)

この日は、まず、サンタクララ市内の警察署に訪問し、施設を見学させていただきました。
留置場や鑑識施設など普段では見ることのできない施設を見学させていただき、白バイに乗せてもらうなど、生徒は大興奮でした。

その後、サンタクララ市役所へ移動。
サンタクララ市のCouncil memberであるDebi Davisさんや、副市長のKathy Watanabeさんらとミーティングをしました。
お互いにメッセージを交換して、サンタクララ市と出雲市の友好関係を誓い合いました。

午後は、Mission Community Collegeを訪問し、トリーチャーコリンズ症候群の少年を描いた小説『Wonder』を教材とした英語授業を全員で体験した後、キャンパスツアーをしていただきました。

本日でサンタクララ市での研修は終わります。生徒はそれぞれのホストファミリーと最後のディナーをとり、その後親交をより一層深めたことと思います。

 

hp5-0 hp5-1

Police Station職員の説明を聞く生徒

「白バイ」の前で記念撮影

 

hp5-2hp5-3

職員の皆さまに生徒代表あいさつ

サンタクララ市役所での校長挨拶

 

hp5-4hp5-5

サンタクララ市役所での生徒代表あいさつ

議長席で記念撮影

 

hp5-6hp5-7

ミッションカレッジで記念撮影

ミッションカレッジ内のキャンパスツアーの模様

カテゴリー: SSH・SGH, SSH・SGH2018, 学校生活, 学校生活2018   個別表示

コメントは受け付けていません。