令和5年度出雲高等学校PTA総会

令和5年5月13日(土)
14:00~15:20(総会)
15:30~16:20(学年PTA)


 今年度のPTA総会を5月13日(土)の午後から、出雲高校第1体育館にて開催しました。総会が開かれるのは実に4年ぶりでした。田邊会長よりご挨拶いただき、続いて村松校長からの学校運営方針や、関係部署より近況報告、会務報告、決算報告等がありました。また新年度役員を代表して吉田会長よりご挨拶いただいた後、会務計画案、予算案審議等が行われました。議題は全てご承認いただき、今年度の新たなPTA活動が開始します。(ご欠席の会員の方へ、総会資料を子どもさんを通じて配布していますので、内容のご確認をお願いいたします。)

後半は学年別に分かれ、学年PTAを開催しました。3年生は全体会形式で行い、キャリア教育部長から進路関連の情報共有を会員の皆様とさせていただき、学年主任からは今年度の学年会の経営方針をお伝えしました。1・2年生は各教室でクラス懇談会を実施し、参加された会員の皆様方に、担任を交えて生徒の様子や保護者間での情報交換等を行いました。貴重なご意見も頂戴しましたので、今後に生かしていきたいと思います。

令和4年度の旧役員の皆様には多方面でお世話になり、ほんとうにありがとうございました。新年度役員の皆様、全会員の保護者の皆様には、変わらぬご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

総会の様子
総会の様子
3年学年PTAの様子
3年学年PTAの様子
1年生クラス懇談会の様子
1年生クラス懇談会の様子
2年生クラス懇談会の様子
2年生クラス懇談会の様子
PTA総会を4年ぶりに開催しました。