こんにちは。出雲高校男子バスケットボール部マネージャーです。


 1月もあと僅か、まだまだ寒い日が続きます。そんな中、1月13日(金)、14日(土)、15日(日)にかけて鹿島総合体育館・松江市総合体育館で県新人大会が行われました。


 初戦は島根中央高校と対戦しました。対戦するのは初で少しどうなるか不安でしたが、安定したプレーで全員で見事勝利することができました。2回戦目はベスト8を掛け、三刀屋高校と対戦しました。三刀屋高校とは、出雲地区大会でもシードをかけて戦い、再戦となりました。前回も今回も接戦で、終始どうなるか見当のつかない試合でした。結果は惜しくも負けてしまいましたが、最後まで諦めずに戦い抜くことができました。


 この試合で得た新たな課題と悔しさを胸に、今は県総体に向けて日々の基礎練習やモーションの確認などを一つ一つ丁寧にしています。そして、他の高校の方々との沢山の練習試合を重ねて、今より一層良いプレーができるように2年生を中心に頑張っています。また、県総体が近づくにつれて2年生と一緒にプレーできる時間がどんどん少なくなっているので、一緒にいられる時間も大切にしていきたいです。これからも応援よろしくお願いします!


 最後に、大会参加にあたり準備や審判等していただきました関係者の皆さん、寒い中応援に来てくださった保護者の皆さん、本当にありがとうございました。


【県新人大会 結果】1月13(金)・14(土)・15(日)


1回戦 出雲 87-50 島根中央


2回戦 出雲 56-75 三刀屋


最終結果:ベスト16

【男子バスケットボール部】県新人大会 結果