こんにちは。いつも応援ありがとうございます。出雲高校男子バスケットボール部マネージャーです。私たちは「中国大会出場」と「(人間的な)成長」をWゴールに活動しています。

厳しい夏を乗り越え、練習もしやすい気温になってきました。

出雲高校男子バスケットボール部では、夏休みから本格的に新体制での練習がスタートしました。 主に筋トレなどの体力づくりやモーションなどの基礎練習をし、それを発揮できる場である練習試合もたくさん行われました。練習試合では中々思った通りの成果を出すことができず上手くいかないこともありました。ですが、話し合いを通してチームの共通理解を増やし、連携をとったプレーが出来るように日々練習しています。

そんな中、8月3日と4日に本校でカンコーサマーカップが行われました。

出雲高校は1日目に桜ヶ丘高校と庄原実業高校と対戦し、2日目は庄原格致高校と安古市高校と対戦しました。

新体制で初となるユニフォームを着ての試合でした。

1日目は2敗という悔しい結果でしたが、2日目は1日目のリベンジとして試合に挑み2勝という結果で終えることができました。このコロナ禍で他の県との交流が制限される中、色々な高校と試合をすることができ、チームとして良い経験ができました。

大会参加に伴い、協力をしてくださった出雲高校の先生方をはじめ、運営を行ってくださった皆様、参加チームの皆様と関係者の方々に感謝しています。ありがとうございました。

 

 

カンコーサマーカップ2022【結果】出雲高校会場

8月3日(1日目)

 1回戦 出雲 52-59 桜ヶ丘(広島)   2回戦 出雲 47-48 庄原実業(広島)

8月4日(2日目)

 1回戦 出雲 54-31 庄原格致(広島)  2回戦 出雲 72-34 安古市(広島)

これからも、応援よろしくお願いします!

【男子バスケ部】Summer Vacation in 2022!