こんにちは!出雲高校男子バスケットボール部です。
寒波による積雪と寒さの中日々目標に向けて練習に励んでいます!

この寒さの中1月21日(土)に出雲一中のみなさんと合同練習会を行いました。中学生の皆さんと合同練習をして、バスケットボールのスキルや考え方を紹介しました。高校生は普段の練習のポイントを意識して中学生の皆さんにアドバイスをしながら、お手本となるように練習をしていました。普段とは違った緊張感での練習ができ、ポイントの再確認にもつながり、高校生にとっても良い機会となりました。最後には練習ゲームを行い、ゲームの中での実践的な高校生の動きからも学んでいただけていたらいいなと思います!

出雲一中の皆さん、ありがとうございました!

また28日(土)には大東中学校とも練習試合を行いました。体の強さや、戦術等の確認ができました。試合をするうちに大東中学校のみなさんも試行錯誤していて、良い練習になりました!

大東中学校のみなさん、積雪の中でしたがありがとうございました!

これからも随時、中学校との練習試合や合同練習を通して、人間力アップできる部活になるように、日々の練習を大切に頑張っていきます!中学生のみなさん、出雲高校生と一緒に練習してみませんか?

【男子バスケットボール部】合同練習・練習試合(近隣中学校)