2022.4.24.Sun

こんにちは。マネージャーです。

今年もきれいに桜が咲いていましたね。そんな今年は新しい出会いがたくさんありました!

今年は選手9人、マネージャー3人の合計12人が新たに出雲高校男子バスケットボール部に加わりました!1年生を加えた部活動では、一つひとつの練習を試合で使える練習にするために3年生を中心にベスト4のプライドをもって効率よく行っています。先輩たちのメリハリある姿を見た1年生がそれについていこうと、教えあったり、練習を真剣にみたりしている姿を見ると、チームとしての団結力が高まっていると感じました。

そんな中、1年生を加えた初めての総体に向けてのミーティングを行いました。チームの「中国大会出場」という目標を再確認し、一人ひとりの役割や総体までの課題や修正箇所を確認しました。また、部活動を通して「人間として成長するための心構え」を学びました。

1年生が2・3年生を見て学ぶことができるのはこれまで2・3年生が築いてきたものを自信をもって伝えられているからなのだと感じました。

総体まであまり時間はありませんが、よりチームとして一丸となって悔いの残らないように1日1日を大切に頑張っています!応援よろしくお願いします。

  

#TipOffMeeting  #バスケ部 #出雲高校 #Falcons

【男子バスケ】TIP OFF Meeting 2022