こんにちは。いつも応援ありがとうございます。出雲高校男子バスケットボール部マネージャーです。

この頃一気に冷え始め、冬の訪れを感じるようになりました。

そんな寒さの中、先月10月28日・29日・30日にカミアリーナで選手権大会が行われました。1回戦目は大社高校と対戦しました。新チームになって初の公式戦ということもあり、少し緊張している様子も窺えました。ですが、相手の盛り上がりにも負けず、2年生を中心に今まで練習してきたことを活かして15人全員で無事勝ち進むことが出来ました。試合後は学校に戻り、次に対戦する安来高校の試合の動画を見て、作戦を練っていました。そんな中挑んだ安来高校戦では20点差で負けてしまい、惜しくもベスト8は逃してしまいました。ですが、この試合を通して沢山の改善点を見つけることが出来ました。大会参加後の部活ではミーティングを行い、自分たちの試合を見てどこを改善しなければいけないのか、そのためにどのような練習をすればいいのかを個人でもチームでも考えました。

そして今は来月12月17日・18日に本校で行われる出雲地区新人戦に向けて、体力づくりなど基礎的なところから始め、2年生を中心に日々練習を頑張っています。これからも応援よろしくお願いします!

大会参加に伴い、運営を行ってくださった皆様をはじめ、参加チームの皆様と関係者の方々に感謝します。ありがとうございました。

【 選手権大会 結果 】10/28(金)・29(土)・30(日)

1 回戦目 出雲 66 対 32 大社

2回戦目 出雲 74 対 94 安来

最終結果:ベスト16

応援ありがとうございました!!

 

【男子バスケ部】令和4年度 島根県高等学校バスケットボール選手権大会 結果