令和4年7月6日(水)

出雲高等学校保護者のみなさま

 

出雲高等学校事務室よりお知らせします。

「就学支援金」の申請手続きについては、7月1()のさくら連絡網でお伝えしていますが、申請期限を11()としてご案内していますので、早めの手続きをお願いします。  

現時点で申請手続きを終えられた方は、半数程度です。今回申請のない場合は授業料を納めていただくことになりますので、必ず手続きをお願いします。(授業料を納付される方については、一連の手続きは不要です。)

 

①現在就学支援金を受給されている方が継続して受給を希望される場合は、新たに導入された「文部科学省の就学支援金認定システム(通称e-shien)」で、電子申請を行ってください。オンラインシステム(e-shien)ではなく「紙での申請」を希望される場合は、事務室へお知らせください。

②授業料を納めていただいている方が収入の減少等により就学支援金の申請を希望される場合は、従来どおり紙での申請となりますので、お間違えのないようにお願いします。

 

※「文部科学省の就学支援金認定システム(e-shien)」申請手順
   先に配布した書類の中の「ID・パスワード」を使用して申請システムにログインし、手続きを行ってください。(「保護者用e-shien説明書」をご覧ください。) 

 

※システムについてのお問い合わせ先
  島根県教育庁学校企画課(TEL0852-22-5915 平日9:0017:00

※それ以外の内容
  出雲高等学校事務室(TEL :0853-21-0008 平日9:0017:00

 

 

【保護者のみなさま】令和4年7月「就学支援金等の認定申請手続き」はお早めにお願いします