HOME > SSH・SGH > SSH・SGH2019 > サンタクララ海外研修 5日目

サンタクララ海外研修 5日目

現地最終日の今日は1日をWilcox高校で過ごしました。
1回90分の授業を2回受けて昼食後、最後にもう一時間90分の授業を受けました。
昨日のように現地の高校生のバディと2人一組で授業を回りました。
また、日本語のクラスを履修する生徒に向けて課題研究発表を英語で行いました。
発表内容についての質問に英語で答えたり、質問された内容から更にクラス全体のディスカッションへと発展したりと、興味を持って聞いてもらえたことがわかりました。

Wilcox高校に出席した1日半の中でいくつかの科目の授業に参加した出雲高校の生徒の中には日本で受ける授業との難易度の違いや高校に在籍する生徒の多様性、それぞれの授業の受け方について感じたことを伝え合う姿が見られました。

放課後には日本語クラス在籍生徒を中心にパーティーが開かれました。
生徒たちはそれぞれに写真を撮ったり談笑したりとても楽しそうに過ごしていました。

2020年サンタクララチームは現地時間の明日23日の15:00サンフランシスコ国際空港発の飛行機で日本時間24日の19:15に帰国予定、出雲高校には翌25日の12:30頃到着予定です。

image0    image1    image3

image4    image5

カテゴリー: SSH・SGH, SSH・SGH2019, 中学生の皆さんへ, 保護者の皆さんへ, 卒業生の皆さんへ, 在校生の皆さんへ, 地域の皆さんへ, 学校生活, 学校生活2019   個別表示

コメントは受け付けていません。